| Home |
ビオラそろそろ終了
秋からずーっと咲いてたビオラも
GWあたりになると
そろそろ終わりかなーと
毎年ちょっとさみしく感じます。
そのためにも
気に入った顔のモノを一生懸命選んで
育てるわけなんですが
気に入ってるのが
来シーズンまたあるとは限らず…

これは通称リカパン。
リカちゃん(お人形の)とコラボして生まれた虹色スミレの一つ。
当時は『ラブリームーン リカ』っていう名前でした。
今はもう
リカちゃんとの契約が終わったらしくて
ただの
『虹色スミレ ラブリームーン』
になりました。
これ大好きだから毎シーズン買ってる。




あとはピンク系とオレンジ系を2つずつ。
下から2番目のが『よく咲くスミレ』で
他は名無しの苗だった気がする。
というわけでGW中に片付けて
夏のお花に入れ替えたいと思います。
出来たら、の話。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
2017年5月のライブ!
2017/5/12(金) シャンパーニュ
新宿区新宿1-34-11-B1 スギ薬局地下
TEL 03-3354-2002
OPEN 18:30
START 1st→19:00~ 2nd→20:30~
¥5500( ワンドリンク付)~

ゲスト 中山エミ
ほのか 南口純子 高山まさこ
ピアノ 城所潔

シャンパーニュの夜のライブです。
ゲストの中山エミさんのダイナミックかつ繊細かつ雄々しくかつ女らしい素晴らしい歌とともに、
私はお店のオーナーだったムッシュ矢田部の命日が近いので
ムッシュの訳詞の作品を多めに歌いたいと思います。

お待ちしておりまーす!

スケジュールTB(0) | CM(0) | top↑
20170408昼下がりのシャンソン
*脱走兵
初めての日のように
*別れの詩
愛の流れの中に
今朝
忘れないでね
もしもあなたに逢えずにいたら
ヴォラーレ


新曲を2曲、そして超久しぶりの「今朝」などなど歌いました!

歌記録TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |