| Home |Next
その後の蓮ちゃん


タネは4つ。
藤子不二雄ぽさある。
去年の蓮ちゃん同様そのうち切ってドライにします。
大賀ハスみたいにずーっと後世に発見されて咲くかしら。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
今日の蓮ちゃん4


今日は曇り。
蓮ちゃんの真ん中のシャワーみたいなやつは今年も4つだった。

今日は花びらの爪先?の色と白いところのコントラストがとてもいい感じ。

でもちょっとシワっぽくなったしシミも出来た。
我が身を重ね合わせて切なくなるような。

雨が続いたせいか葉っぱがうどんこ病みたいになってしまった。
どうしたものか。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
今日の蓮ちゃん3
今日も雨でションボリ…
でも水滴ついてる蓮ちゃんもなかなかいい!

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
今日の蓮ちゃん2
雨だけど!
咲いた!



向こう向きに…(°_°)

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
今朝の蓮ちゃん


明日かなー^_^

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
えええ!
ホテイアオイは2株買ったんですよ。
ホテイアオイは冬越しはむずかしいから
だいたいは毎年新しいのを仕入れるものなのです。
そしたらなんだかすごく生育が良くて
ビヨーンと伸びて増えたのを切り離したりしてたら!
なんと!
5株に!
増えた!
と思ったら!




咲いた!

すごく大きくてりっぱな花が!
咲いた!

メダカの稚魚用に小さいバケツに入れたのが良かったのかなんなのか
とりあえず他の4株は咲く気配はないんだけど。
咲いたら咲いたで嬉しいかも。
ちょっと期待しつつ。

ガーデニング・虫】 | top↑
カサブランカ
一昨日咲いたのに
昨日、今日と雨に降られてかわいそうなカサブランカ様。
今年は球根2つで2輪。
1本に1輪ずつ。
示し合わせたように同じ日に咲いた。





さて、おわかりいただけただろうか。









角度を変えて…







蓮ちゃんのつぼみ!!!!!

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
今朝はこんなお客様が


なんという水色!
アオイトトンボの仲間だわね。
メダカ鉢にいるのはこいつのヤゴか。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
久しぶりいらっしゃいませ
雨上がりに小さいカマキリ発見!
6階だけどたまに来てくれます。

ヤモリの親分に食べられないように注意!

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
白玉あんみつ

先週昼下がりのシャンソンの後
お客様のHさんと
新宿中村屋であんみつを食べて帰りました。
甘くて美味しくて脳みそが蘇ったわー!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next