| Home |
咲いた!
蓮!咲きました!
4日間咲くらしいです。



ガーデニング・虫TB(0) | CM(2) | top↑
蓮を始めてしまった
一ヶ月くらい前に衝動的に買ってしまった蓮。

小さいタイプの手乗り蓮とはいうものの
帰ってから調べてみたら

直径30cm位の大きな鉢じゃないと!
とか

毎年植え替え必須!
とか

しかも植え替えの時はヘドロのにおいだよ!
とか

ボウフラわくよ!
とか

日照めちゃ大事!半日は必要だよ!
とか

ぐぇーベランダガーデニングマンにはハードル高いわー

もうここしばらくは蓮のことしか考えてなかったよ!

で、なんとか整ってきて、
こうしてつぼみが上がってくると
わおー!すごく幸せ!
と多幸感に満ち満ちている。
虜です。

あぁなんとか咲いて欲しい!

奥の葉っぱは
さっきコガネムシに齧られてるのを発見!
コガネ貯まらなくてもいいから
葉っぱ齧りに来るなとばかりに
投げ飛ばしました。


ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
咲いた!
今年のカサブランカはつぼみ3つ。
植え替えしてあげなかったのにエライ!
まだ夏になったばっかりだけど
もう秋が恋しいわー
今年は植え替えしてあげなきゃな!



それにしても暑い!

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
7/4昼下がりのシャンソン
愛はあなたのように

想い出のサントロペ
*ひまわりの丘
世界の果てに

離れた席から
待って
アムステルダム

それはあなた

歌記録TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |