| Home |Next
ビオラそろそろ終了
秋からずーっと咲いてたビオラも
GWあたりになると
そろそろ終わりかなーと
毎年ちょっとさみしく感じます。
そのためにも
気に入った顔のモノを一生懸命選んで
育てるわけなんですが
気に入ってるのが
来シーズンまたあるとは限らず…

これは通称リカパン。
リカちゃん(お人形の)とコラボして生まれた虹色スミレの一つ。
当時は『ラブリームーン リカ』っていう名前でした。
今はもう
リカちゃんとの契約が終わったらしくて
ただの
『虹色スミレ ラブリームーン』
になりました。
これ大好きだから毎シーズン買ってる。




あとはピンク系とオレンジ系を2つずつ。
下から2番目のが『よく咲くスミレ』で
他は名無しの苗だった気がする。
というわけでGW中に片付けて
夏のお花に入れ替えたいと思います。
出来たら、の話。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
メダカ


4つあるメダカ鉢のうちの、これは青って呼んでる鉢のメダカちゃんと貝ちゃん。
写ってないけどミナミヌマエビもたくさんいます。

見てると時間経つのを忘れちゃうのよねー。
ハッと気づくとすぐ30分くらい過ぎてる。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
その後の蓮ちゃん


タネは4つ。
藤子不二雄ぽさある。
去年の蓮ちゃん同様そのうち切ってドライにします。
大賀ハスみたいにずーっと後世に発見されて咲くかしら。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
今日の蓮ちゃん4


今日は曇り。
蓮ちゃんの真ん中のシャワーみたいなやつは今年も4つだった。

今日は花びらの爪先?の色と白いところのコントラストがとてもいい感じ。

でもちょっとシワっぽくなったしシミも出来た。
我が身を重ね合わせて切なくなるような。

雨が続いたせいか葉っぱがうどんこ病みたいになってしまった。
どうしたものか。

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
今日の蓮ちゃん3
今日も雨でションボリ…
でも水滴ついてる蓮ちゃんもなかなかいい!

ガーデニング・虫TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next